みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
メモリー
徒然なるままに、思いついたことを書き連ねます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


自分の将来のこと
1月31日

 最近、際立ったニュースも無く、ブログをつける頻度も減ってしまっている。新年のこれと言った抱負も無く、1月も終ろうとしている。
20代・30代の頃は、燃えるような情熱も大いなる夢もあったが、50も越えると、先が見えてきて感動することがなくなってきている。
人間は、年を取るごとに可能性を失っていくものだと思う。ましてやサラリーマンが50を越えたら会社での先は見えている。
 毎週月曜日は、週の報告会で月に一度、事業部の会議を行なっているが、代わり映えのしない内容である。結局数字の話ばかりで、目新しさは何も無い。サラリーマンの世界は、会社に対する数字の貢献度しかないのだ。
 昔は仲間と、世の中のことや人生について大いに語ったものであるが、今の会社じゃそんなことを語り合える人間もほとんどいない。そういった意味では、社外の付き合いの方が大いに勉強になるが、数字が上がらなければ、会社にとっては何にもならないのだ。
 昔から言い古されたことだが、個人か会社か、人生か仕事か、生甲斐か生活か。人として、どちらが優先されるべきなのか。
 自分は給料よりも仕事に対する満足度を重視してきたが、会社に貢献していなければ、そんなことは通用しないのだ。先が見えているサラリーマン生活に残していけるものを必死に模索している。仕事も大事だが、充実した己の人生を全うしたい!

テーマ:ちょっと思ったこと - ジャンル:日記

マウス試験パワーポイント2003
9月14日

 前からパワーポイントのマウス試験を申し込んでいた。急な入院となってしまったが、試験代も払い込んでいたので、どうしても受けたかったので医者に相談して外出許可を貰った。
 入院前は、練習していたが、1週間以上パソコンをいじっていなかったし、9日の手術で出血が多く、左目は全く見えないので不安だった。
 6時試験で、ぎりぎりに試験会場に入室し、1時間受験した。終了後その場で結果がわかるが、見事ハンディを乗り越えての合格だ。ワード、エクセルに続き、すべて1発で合格したが、パワーポイントは、ほとんど下準備ができていなかったのでブッツケ本番であった。
受験後、そのまま病院へ戻った。

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記



